初めてのキャンピングカーの旅

キャンピングカーをレンタルして、初めての2泊3日九州キャンピングカーの旅に。

キャンピングカー
レンタルしたキャンピングカーは、レンタルできる会社の中で2番目に大きい車。車中泊に必要なものがすべて装備されていました。
ただ、小回りができない、加速がイマイチ、高速では80km程度までしか出せない、運転しづらい車でした。海外から輸入された車、と聞いたので、日本の道には向かないのでしょうね。目的地まで普通車の倍近くの時間がかかりました。

でも、動く家のようで、すごい楽しかったです。

後方には、ベッドとトイレ&シャワー。横にはエアコンも。
キャンピングカーのベッド キャンピングカーのトイレとシャワー
トイレは子どもが2回使っただけ。好奇心で使っただけなので、必要なかったかも。収納は多いですが、ちょうど良いくらいです。

運転席の上にもベッド。手前のテーブルで食事をしました。画像にありませんが、左の方にテレビも。
キャンピングカーの運転席と前部ベッド
ガスコンロと水道があり、料理もできます。
キャンピングカーのミニキッチン
サービスエリアでの車中泊では、ガスコンロと水道が活躍しました。オートキャンプ場でも少し使いましたが、ここではなくてもいいかな。


大型のキャンピングカーは機能が充実していて、宿泊する分には不自由ないです。でも運転するなら、機能を減らしてでも、もっと小さいキャンピングカーの方がいいな、と思いました。







購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。