中国東方航空で座席指定をするには

JALコードシェア便で中国東方航空を利用して、中国へ行こうと計画立てている時の、飛行機の座席予約。
子どもがいるので、飛行機の座席は隣を確保したい。。。。


JALHPのネット予約は、一部のコードシェア便は座席指定できません。福岡発上海行き、中国東方航空コードシェア便もできませんでした。

中国東方航空のHPへ。Q&Aに、事前にネットで座席指定できますよ、電話でもOK!と、書いてあります。
座席指定のアイコンをクリックすると、予約番号を入れる箇所へ。
航空券を予約した人が、座席指定するシステムなんでしょうか??
航空券購入前に座席指定できないかと、予約フォームを入れていきましたが・・・・・・結局分かりませんでした。
購入前に分からないと意味がありませんよね。


結局、座席指定ができたのは、エクスペディアでした。
エクスペディアは、ホテルや航空券、ツアーの価格比較サイトで、航空券を購入する前に座席指定ができます。(一部できない便もあるようです)
エクスペディア

クリスマス3連休ですが、座席は半分くらい指定できる席がありました。
予約のタイミングは、出発2週間前頃です。

知らない人が多いのかもしれません。
航空券購入前に座席指定ができない時、エクスペディアをちょっと確認してみると良いかも、です。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。