ハウステンボス屋外プール、ベンチとテントで快適に

ハウステンボスは夏に、期間限定で屋外プールが設置されます。泳ぐプールではなく、子供向けの遊ぶプールという感じです。奥の方には大人用のまったりするプールもあります。

ハウステンボス夏季限定屋外プール1
空気のふわふわでできたプールで、小さな子どもでも安心。スライダーの種類が多いので、待ち時間は5分もありませんでした。

2016年、新しく登場したロングスライダー
待ち時間は常に30分でしたが、実際並ぶと30分もありません。
ハウステンボスロングスライダー
浮輪とサンダルが必須です。浮輪を持っていない人は、さらにレンタル浮輪の列に並ばなければならない・・・。サンダルや水着、水鉄砲を販売している店もありますが、持ち込んだ方が良いですね。

プールの周囲には、2時間制の有料休憩ベンチ・テントがあります。かなり人気で、申し込んだ時は空きなしでした。暑いのに、陰になるようなところがないせいでしょうか・・・。時間制なので少し待つと利用できます。タオルと水がついてきます。
ハウステンボスの有料プールサイドベンチ
ベンチはパラソルとテーブルが付いていて、プールに近く・・・
ハウステンボスの有料プールサイドテント
テントはベンチの奥。イスとテーブルの他にエアーソファも付いています。四方に網戸のように透けているカーテンが付いていますが、風通しは良かったです。子どもはここで着替えましたが、女性の着替えは・・・・。カーテンを引いて、タオルを巻いて着替えている人もいましたが「着替えているな」って分かります。私は激混み更衣室で着替えました。

更衣室は、コンテナくらいの大きさで、クーラーが付いていました。ロッカーの数は少ない。シャワー室がない。仮設なので、仕方ないですね。
ホテルで着替えて行ければいいのですが、ホテルヨーロッパでは水着で歩くのはダメでした(雰囲気的にも歩けません)。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。