1日中過ごしたい!沖縄のルネッサンスリゾート

沖縄滞在中、1日はホテルで遊びたい!と思うほど、楽しい気持ちにさせてくれたルネッサンスリゾートオキナワ。他のホテルよりお値段少々高めですが、施設・サービスには大・大・満足でした。
ルネッサンスリゾートオキナワの外観

レンタカーでルネッサンスリゾートオキナワに着くと、ホテルスタッフが荷物を運び、車を駐車場へ移動してくれました。その後、滞在中の車の移動は、自分達でします。
ルネッサンスリゾートオキナワの吹き抜け
ホテルに入ってすぐ、吹き抜けがすごい!「リゾートホテル」というイメージそのままで、非日常的な雰囲気にワクワクします。
ルネッサンスリゾートオキナワロビーにいるインコ
チェックイン待ちのロビーにインコが。剥製ではないです。
ビーチの方には、カメやイルカ、エイも住んでいます。

宿泊したゲストルームは、「デラックスフリッパーズコネクティングルーム」というコネクティングルームです。
コネクティングルームの大人部屋 コネクティングルーム子供部屋
3世代やお友達家族との旅行で、コネクティングルームを利用すると楽しいですよ。普通の部屋を二つ利用するよりも、コネクティングルームの方が一緒に宿泊している感があります。
このデラックスフリッパーズコネクティングルームは、1部屋が子供部屋仕様。子どもとおばあちゃんで使いました。手前にあるベッドは大人用のエクストラベッドです。残念ながら、2段ベッドは子供専用なので、大人は使えません。
ホテルの全部屋がオーシャンビューです。デラックスフリッパーズコネクティングルームのベランダは、仕切りがなくて部屋2つ分のビックリする広さでした。

大きなホテルなので、レストランも数か所にあります。
ルネッサンスリゾートのレストラン
ホテルレストランなのでどこも美味しいのですが、沖縄の海と風を感じながら食事ができる「コーラルシービュー」が個人的には好きです。
唯一残念だったのは、予約に出遅れたこと。レストランを予約できることに気がついたのが遅かったので、魚を見ながら食事ができる海中のレストラン「海風」では、窓から2つ目のテーブルになってしまいました。。。

屋内プールには、小さなスライダーが2つ。
ルネッサンスリゾートオキナワの屋内プール
利用者は、ほぼファミリーでした。浅いので、小さな子どもが多かったです。
両サイドの椅子は濡れていて、この足の下にはバスタオルが引いてあります。
ルネッサンスリゾートの屋内プール椅子
入口にレンタルタオル、2階に更衣室シャワー室があるので、必要なのは水着だけ。子どもは腕輪の浮き輪の貸し出しがあります。
屋外プールの様子
外には、プライベートビーチ、屋外プール。
ゴールデンウィーク前は、まだ外プールには早い時期です。プライベートビーチで遊んでいる人はいました。

ルネッサンスリゾートオキナワで一番良かったのが、アクティビティ。
ルネッサンスリゾートアクティビティのイルカ
イルカと一緒に泳げる、イルカに触れる、というアクティビティが人気です。電話予約ではなく先着順と聞いたので、ホテル到着後すぐに申し込もうと思いましたが、いっぱいでした。
エイの餌やりアクティビティ
なので、エイの餌やり。
餌を投げても気がつかないもどかしさ。獰猛なヤツは近くではねまくる。スタッフさんの分かりやすい説明。なんだかんだで、子どもも大人も楽しい時間を過ごせました。
他にも亀の餌やりや海の生き物を観察するアクティビティ、ボートやシュノーケルのようなマリンアクティビティもあります。子どもには、海賊船で探検というのが面白そうでしたよ。

宿泊数が多くなると、温泉を無料で入れたり(一般でも有料で入れました)、専用の朝食会場があったり(一般でも有料で入れました)、さらなるサービスを受けれる様子。
今度はロングステイして、イルカと遊びたい!






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。