自分でESTAの申請をしてみよう

アメリカ本土、ハワイ、グアムへの旅行は、パスポートの他にESTAが必要です。

ESTAの申請は公式ウェブサイトででき、名前や誕生日、パスポート番号や滞在先、航空便名などを記入します。記入はローマ字ですが、質問文は日本語にもできます。

日本語のESTA申請のページ
ESTA申請の日本語の画面

料金は、一人14ドル(クレジットカード支払い)。一人で、複数人のグループ申請もできます。

有効期限は、2年もしくはパスポートの有効期限、のどちらか早い方です。
申請してすぐに許可されない場合もあります。出発1ヶ月前頃に申請しておきましょう。

 

一昨年、アメリカに行ったから大丈夫かなぁ、と思っていたら、有効期限が旅行出発の1週間前できれておりました。
ESTAは更新というのがなく、新たに申請となります。
英語はよく分かりませんが、日本語の質問文にできるので、難しくありませんでした。
一人分の記入に、約15分。翌日には許可がおりました。

クレジットカードを持っていない、全然分からないという時は、旅行会社の代行申請もできますよ。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。