レゴランドジャパン水濡れアトラクションが激しすぎた

レゴ大好き・絶叫系苦手・小学校低学年男がいる我が家。レゴランドジャパンで一番楽しかったアトラクションは??と聞くと「海賊船」でした。
スプラッシュバトル
この海賊船アトラクション「スプラッシュバトル」は、その名の通り水の掛け合いアトラクションです。前後の船からの水攻撃、陸からの水攻撃があるので、ものすっっっごい濡れます。しかも4月1日はとても寒かった。
海賊船
園内で売っている雨具(カッパ)は、腕の所が短いので、家から持っていくと良いです。目だけ出せるフードに紐がついたものだとなお良し。カッパを着てなくても、陸地の子供は遠慮なく撃ってきます。
パイレーツ船
陸地の方も結構濡れますが、大砲はいつもうまっています。乗船している人は少なかったです。
夏が楽しみなアトラクションです。


もう一つの水濡れアトラクションが「スクイッドサーファー」。
遠心力がぐーっとかかってスピードが出るので、子どもは怖がってました。親子で二人乗りすればよかった。
スクイッドサーファー
アトラクションの周囲にあるボタンを押すと、水中で爆発が起こり、周囲に霧雨くらいの雨が降ります。カッパは必要ないかな。
スクイッドサーファーボタン

子どもは水が好きですね。。。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。