御船山楽園、春の夜さくらライトアップ

御船山楽園の春は、さくらやつつじ、大藤、春もみじと花のリレーでとても賑やかです。特に、ライトアップされた夜桜は幻想的な美しさです。
御船山楽園の夜桜ライトアップ
風が吹いていない日は、水面に写った桜とあたたかい光がとてもキレイです。
御船山楽園夜桜の池に写った景色
ゆるやかな斜面を登ったり、下ったり、立ち止まったりして、ゆっくり花見ができます。花見台へ行く道のように、一部歩きにくい箇所もありますが。
園内は広いので全部見ようとするとけっこうきついです・・・・。

池に面したところに茶屋、園内の中央付近に売店がありました。昼間の茶屋はお団子やお茶などを出していて、22時からはホテル宿泊者限定の茶屋バーになります。
御船山楽園の茶屋バー
ここから御船山観光ホテルと竹林亭までは、徒歩5分もかかりません。観光ホテルへの道は、ちょっとした上り坂です
御船山観光ホテルの案内
観光ホテルに宿泊すると、2日分の入園料が無料になります。昼間も夜も御船山楽園の桜を見る予定だったので、ホテル利用は便利でした。桜の時期はかなり込み合いますので、桜開花予想とともに早めの予約がいいですね。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。