スペースワールド、冬のスケートリンクとサーカス!スケートはソリ、サーカスは特別席で!

絶叫系が苦手なのに、スペワの年パスを所有した理由?
それは、スペースワールドの期間限定イベントが魅力的だからです。乗り物にはほぼ乗りませんが、年に10回以上行きます。季節ごとに違った楽しみがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スペースワールドの門

本格的なサーカスを間近で


いつの頃からか、秋になると海外サーカス団によるサーカスが開催されるようになりました。毎年同じサーカス団ではないので、内容も異なります。
スペースワールドサーカス演技
自由席ならスペースワールド入場料のみでサーカスを観覧できます。時間は短いけれど、長〜い棒の上で演技したり、綱渡りしたり、ハラハラする内容でいっぱいです。ピエロのコントショーも面白いです。
一番の魅力は、観客席から近いこと。ビッグバンプラザステージの下のところでやりますので、表情までよく見えます。
スペースワールドサーカス2階
1階最前列の有料観覧席も良いですが、我が家はいつも2階の有料席。2階にはドリンクバーがあり、人が少なくて5分前でも最前列をキープできます(1階自由席は、場所取り必須ですよ)。下でやる演目は少し遠い感じですが、ハラハラする高所での演目を間近で見れます。前回は空中ブランコ、今回は大人数綱渡りがすごい迫力で観覧できました。

毎年、恒例にしてほしいイベントです。

手ぶらで1日アイススケートができる


冬には、期間限定で屋内スケートリンクができます。このスケートリンク、初心者でも楽しめる工夫があって、予想以上に楽しいですよ!冬は、1日スケートで過ごします。
スペースワールドのスケートで、一番良いと思うところは、ソリがある点です。
スペースワールドのイスのソリ
イスのソリ。乗る人はシートベルト着用です。人が乗ると子どもの力で押すのはきついようなので、無人です。
大人が押すなら余裕ですが、乗り心地は・・・・・・ブレーキがないのですごい怖い!!
スケートの練習用ソリ 練習用そり大人が使用
練習用のソリ。このおかげで、初心者ですが最初からスイスイ気持ち良く滑れました。練習用のソリには3サイズがあり、真ん中サイズを借りています。小学生低学年にはちょうど良く、大人には少し低い。
スペーすワールドの車ソリ
他に、小さなお子様が乗れる車のソリがあります。
レンタルそりの種類
数がありますので、待ち時間はありませんでした。スケート利用中は、ほぼ練習用ソリを使いました。
刃が2本のレンタルスケート靴もありますが、サイズは19cmまで。

靴やソリはレンタルで、手袋は購入です。スペースワールドの絵がついたかわいい軍手です。

今年は、お魚展示の問題で中止になってしまいましたね。毎年アイススケートを滑るのを楽しみにしていますので、年末までに復活してもらえると嬉しいです。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。