クリスマス時期の上海ディズニーの混雑状況

クリスマスイブ前日から数日間、上海ディズニーランドに滞在しました。
上海ディズニーランドオープン後の初めてのクリスマス、しかも土日だったので、混雑してるだろうなぁと思いましたが。

上海ディズニーランドのクリスマスの混雑状況
上海ディズニーランドのクリスマス時期の混雑状況2
(12月25日の昼間、上海ディズニーのアプリよりアトラクション待ち時間、あ!トロンのあたりが載ってない)

クリスマスの東京ディズニーランドに比較すると、それほど混雑していないかな、と感じました。ただ、上海ディズニーランドホテルのキャストは、人の多さに「クレイジー」と言っていました。普段はもっと少ないのでしょうね。

朝の会場待ちの人数も多くはありません。25日はオープン予定時間のおよそ45分前に行きましたが、前から30人には入っていたと思います。
(24・25日は、オープン予定時間前(30分くらい?)に開場していました。24日は15分前くらいに行ったら、すでに開場されてました。)

午前中は、ソアリングやカリブの海賊、小人のジェットコースター、プーさんなど、たくさん乗れました。早く行けば、シーズンでも十分楽しめると思いますよ。






購読

旅行の神様の情報はRSSでの購読が便利です。